Lagu*Rag*Life *ラグにごろりん、お気楽ライフ*

追悼-----ちょび太

北海道でジャックラッセルテリアといえば‥
朝の情報番組  「朝ビタTV」 の ちょび太
2000年から 番組のマスコットとして登場し
占いコーナーを担当したり、アジリティにも挑戦したりと 大活躍!!

犬種をきかれて 「ジャック‥」 と言ってもピンとこないヒトでも、
「ちょび太のイヌです~~」 というと、 大抵(特におばちゃまだと)は
わかってもらえました

そんな ちょび太 まだ 5歳
先週の金曜までは いつもどおり番組にも出ていたそうですが‥
突然の 急性心不全により 亡くなってしまったそうです

普段は仕事で、番組を見ることはできなかった私でも
急に知らされたこのニュースに
なんだか 心にぽっかり‥‥ 寂しい気持ちです
番組のHP‥ 掲示板に寄せられる、たくさんの視聴者の声
いつも身近で接していた 出演者・スタッフの声
どれを見ても 聞いても
思わず涙が 出てしまいます

心からめい福をお祈りします みんなに愛されたちょび太
これからも 「ちょび太の イヌです~」と言わせてね!!
[PR]
by mogu-lagu | 2005-10-20 22:22 | Mogu*Life